黒門市場、大阪伝統野菜、松茸、竹の子、変わった野菜、高級果物、ギフト(お中元・お歳暮・景品)、鍋セット、配達、青果のお店・やすい


0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん

0かんばん

0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん



買い物を続ける

塩トマト
数量

塩トマト

商品番号 12134
価格 0円
塩トマトは、土壌塩分濃度が高い干拓地などで寒い時期に栽培される特別栽培のトマトです。一般のフルーツトマトは、極力水を与えないなどの栽培方法により高糖度化をはかったものをいうが、塩トマトは、海水のミネラル分がたっぷり含まれ甘くて酸味があります。
もともと塩トマトは”病気のトマト”と言われていて一般的には流通していませんでした。JAが規格化を進め流通が始まった当初、「塩害トマト」と呼ばれていたもので、言葉通り「塩による害を受けたトマト」だったのです。それ以前まで農家の人はJAや市場に出荷せず自分たちで処分していました。塩トマトは生産者の選別の段階で「規格外」としてその場で消費される運命にあったようです。しかし、食べてみるとこれが甘く、塩分と糖度のバランスが絶妙でことのほか美味しいという評判が広まりました。
ちなみに塩トマトというタネは存在しません。一般のお店で並べてあるトマトと全く同じ作物であり、ほぼ桃太郎という品種のようです。

もんはん
モンスター・ハンター
狩り仲間&グループライン
メンバー募集
友活・恋活・婚活
モンハンオフ会
飲み会・イベント情報

おーでぃお
趣味のオーディオ

パーティースペース
野菜バー ECRIN