黒門市場、大阪伝統野菜、松茸、竹の子、変わった野菜、高級果物、ギフト(お中元・お歳暮・景品)、鍋セット、配達、青果のお店・やすい


0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん

0かんばん

0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん



買い物を続ける

主産地:ペルー
ミニアーティチョーク
数量 パック

ミニアーティチョーク

商品番号 40785432
価格 1,000円
フランス料理やイタリア料理がこれほどポピュラーになっても、まだ縁遠い食材があります。アーティチョークもその一つでしょう。和名は朝鮮アザミ。大きなツボミの中心部にある柔らかいガクと花托を食用にします。
アーティチョークは、キク科の多年草で、成長すると2メートルほどになり、夏に、紫色の大きいアザミのような花が咲きます。
アーティチョークは、古代エジプト人により栽培されていたそうです。世界で最も古くから栽培されてきた植物で、地中海沿岸のエジプトから南ヨーロッパ地方へ広まったといわれています。フランスやイタリアではとくに好まれ、初夏から秋口まで、市場にはアーティチョークが山積みされるようです。
日本では気候が適さず、三浦半島などで少量作られている程度です。

食べ方
ゆでることが多いですが、蒸してもいいです。(強火で45分以上)。食感はゆり根のように柔らかく、味は豆類やいも類のようにホクホクとしています。トゲに注意しながら花弁を1枚1枚と剥がして、根元の部分を、ポンズや溶かしバターにつけていただきます。トゲのない蕾の中心部分は、全部パクッと食べられます。

もんはん
モンスター・ハンター
狩り仲間&グループライン
メンバー募集
友活・恋活・婚活
モンハンオフ会
飲み会・イベント情報

おーでぃお
趣味のオーディオ

パーティースペース
野菜バー ECRIN