黒門市場、大阪伝統野菜、松茸、竹の子、変わった野菜、高級果物、ギフト(お中元・お歳暮・景品)、鍋セット、配達、青果のお店・やすい


0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん

0かんばん

0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん



買い物を続ける

マスカツト・オブ・アレキサンドリア
数量

マスカツト・オブ・アレキサンドリア

商品番号 54000000
価格 3,900円
原産地は北アフリカで紀元前から栽培されていると言う極めて著名な品種です。エジプトのアレキサンドリア港から各地に広まったと言うことでこの名前がついたとされています。
岡山県にこの品種が導入されたのは明治19年。その後栽培技術の向上や、品種の改良が進み現在では全国の90パーセント以上が岡山で栽培されているようです。
出荷時期は、5月の連休明けから11月末までです。特に5月から8月までは加温マスカットと呼ばれ、温室の中でさらに加温して生育をよりコントロールし出荷のピークの7月に向け品質の高いものが栽培されます。また9月から11月までは冷室マスカットと呼ばれ、瀬戸内の自然の環境の中でじっくりと生育し、特に10月の初旬頃が品質も安定し一年間の中で一番風味があるとされています。
日本の葡萄の中では古くからよく知られている品種で、現在ではマスカットと別の葡萄を掛け合わせて新たな品種がたくさん生まれています。
特に重要なのがマスカットの香りの部分で、ここだけはなかかな他の品種ではできにくくなっています。とにかく色々な品種のベースになっているので、本来の風味が楽しめる品種です。

もんはん
モンスター・ハンター
狩り仲間&グループライン
メンバー募集
友活・恋活・婚活
モンハンオフ会
飲み会・イベント情報

おーでぃお
趣味のオーディオ

パーティースペース
野菜バー ECRIN