黒門市場、大阪伝統野菜、松茸、竹の子、変わった野菜、高級果物、ギフト(お中元・お歳暮・景品)、鍋セット、配達、青果のお店・やすい


0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん

0かんばん

0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん0かんばん



買い物を続ける

ブロッコリーニ
数量

ブロッコリーニ 花ッコリー

商品番号 6700
価格 300円
ブロッコリーニは、日本の大手種苗メーカーの「(株)サカタのタネ」が遺伝子操作などの手法を使わずに自然交配で開発した新野菜だそうです。
中国芥藍(ちゅうごくがいらん)を片親としてつくられました。
開発を始めたのは約10年前のこと。ブロッコリーは寒冷地で良く育つため、栽培できる場所と季節に限界がある。これを拡大しようと考えたのが最初のアイデアだそうです。寒冷地向きであるブロッコリーの栽培地や栽培季節を拡大するということは、暖かい土地でも育つように改良しなければならないということ。そして、同社が出した結論は、まったく新しい野菜をつくることでした。
ブロッコリーニは、ブロッコリーの先端についている花蕾(からい=つぼみのこと)の部分にアスパラガスの長い茎をつけたような姿をしている。味はブロッコリーに似ているがくせはあまりない。茎は柔らかく、まるごと食べられます。

もんはん
モンスター・ハンター
狩り仲間&グループライン
メンバー募集
友活・恋活・婚活
モンハンオフ会
飲み会・イベント情報

おーでぃお
趣味のオーディオ

パーティースペース
野菜バー ECRIN